ポストする June 7, 2016


車売る手続き

自動車買取店などに車売る場合の手続きは、まず店へ査定を依頼するところから始まります。車の保有者は店へ車を持ち込んだり、店の専門スタッフに自宅まで来てもらって、保有している車を見せます。スタッフは車種や年式、走行距離、車の保存状態などを細かくチェックして買取金額を見積もり、車の保有者に提示します。提示された金額に保有者が納得すれば、車を売るための売買契約を結ぶ手続きへと進みます。金額に納得できない場合や、最初から複数の店に査定を依頼する予定でいる場合は、別の店に査定を依頼していきます。.

中古車輸出ビジネスを始めるなら!中古車輸出業の実務講座 車売る手続き.

まずは保険会社へ連絡をして中断証明取得依頼書を入手して車の譲渡や廃車の証明書と任意保険証券のコピーと一緒に提出することで取得できます。これで間があいても次の任意保険も同じ等級の保険料の割引をうけることができるのです。今後運転するかどうかわからないという状態なら「中断証明書」をもらっておいて損はないと思います。. 車売る手続き.

個人売買するときは、査定額をもとに売却価格を決定し、契約をかわし必要書類などをそろえるなどの手続きを踏まなければいけません。.



車売る手続き - 説明