ポストする May 31, 2016


廃車証明書 バイク 免許

「廃車手続き」や「名義変更」をしないまま譲渡してしまうと、毎年自分宛に税金の請求が来てしまいますので、譲渡する際は必ず手続きを行いましょう。..

高齢者による交通事故・危険運転が増加中!? 【弁護士法律解説】 廃車証明書 バイク 免許.

原付バイクは正式には原動機付自転車とされているように、自転車代わりに手軽に乗ることのできる便利な乗り物です。 最も排気量の小さいサイズの50ccの原付バイクの場合、普通自動車免許を持っていれば別途試験などを受ける必要もなく、必要に応じていつでも購入して使用をすることができます。ですがいくら置き場所をとらない原付といっても、全く乗らないまま放置しておくだけで維持費用が発生してしまうので、長く置きっぱなしにしておくのはよくありません。 原付バイクの場合、他のバイク車両と違って誰か別の人へ譲渡する場合であっても「廃車手続き」を行なってからでなくてはならないことになっています。ただし、必要な手続き自体は他の車輌に比べてかなり簡便なものなので心配はいりません。.. 廃車証明書 バイク 免許.

現在登録されている方の標識交付証明書・譲渡証明書・登録される方の認め印・ご本人確認できるものを持参し、手続きしてください。なお、ナンバーを変更したい場合は、ナンバーも持参してください。..



廃車証明書 バイク 免許 - 説明