ポストする June 8, 2016


事故写真 車 保険

車両保険を使う場合は、過失割合が絡まない場合は、全額車両保険から保険金が全額支払われますが、車対車の場合は停止車両に追突されたというようなケースを除くと一定の過失割合が双方に生じるものです。こうしたケースでは車両保険だけではなく、相手方の対物保険からも保険金が支払われます。..

【悲惨な衝撃映像!】日本・世界の交通事故瞬間映像集45ドライブレコーダーは見た! 事故写真 車 保険.

もちろん、あまりに軽微な事故や、道路(道交法上の)での事故でない場合は、警察へ届けることを躊躇してしまうでしょう。それでも保険会社や代理店には連絡を入れますよね。そのときに状況を説明して、警察への届けは必要かどうか確認してみてください(もちろん保険会社のほうでも、事故の届けが必要な場合は、届けが済んでいるか聞いてくると思いますが・・・)。.. 事故写真 車 保険.

保険金が支払われるには、偶然の事故であったことを客観的に証明できることが前提となります。このため、保険金支払いの必要要件ではないですが、基本は警察へ届けることが望ましいと言えます。損保会社でも車両保険の保険金請求について、原則、警察への届け出を求めているというこを知っておきましょう。..



事故写真 車 保険 - 説明