ポストする May 24, 2016


車 下取り 相場

下取りは、あくまで新しい車の販売のためのサービス色が強く、持ち主が手間を掛けることなく乗り継げるようにするものです。新車ディーラーや中古車販売店が下取り先となります。.

フォードの中古車買取査定で下取り相場より高く売るコツは? 車 下取り 相場.

最初にざっくりと下取りと買取の違いを確認します。 下取りというのは「乗り換えのために購入先にいま乗っている車を売り渡すこと」です。新車ディーラーや中古車販売店が下取り先となります。買取りは、車の購入には一切関係なく車を売却することです。買取先は、買取専門業者や中古車販売も兼ねた買取業者となります。ディーラーさんでも買い取ってくれるところはあります。しかし、買い取られた車は、系列の中古車販売店や買取業者に売られますから、あなたへの売却額はその分減ることになります。新車購入時でも、下取りは新車の値引きと売った車の金額の線引きが曖昧(下取り額が上がれば値引がそのぶん下がるなど)になります。ですから、ふたつは別々に考えることをおすすめしたいです。この傾向は古い車や事故車ほど言えるかもしれません。「いまなら無料で処分しますから!」など、なにか優遇サービスかのように感じてしまいますが、たとえ13年落ちの低年式車でも値が付かないということは、そうはありません。 クルマを売るなら、圧倒的に買取専門業者や、販売網を持つ買取業者(中古車販売店)が有利だと言うことを忘れないでください。. 車 下取り 相場.

 つまり、買取相場は、この16万円から、オークションに出品する経費(出品成約料、陸送費等々)と買取店の粗利益を差し引いた金額となります。.



車 下取り 相場 - 説明